プロスピA 攻略記事

【プロスピA】超豪華メンバー確実?TS第3弾登場選手予想!




こんにちは。

さて、今回なんですけど間もなく登場すると思われる「TS第3弾」登場選手予想をやっていきたいと思います。

TSは例年第1弾から第5弾(昨年は第6弾)まであるんですけど、その中でも最も豪華なメンバーが揃うと言われているのがこの第3弾です。

その理由としては、

ポイント

  • EX第2弾の直後に来るのでエナジーが枯渇しがち
  • 7月にはスピ+100のセレ1弾が登場するので買い控えが発生
  • 奇数弾なので確定も無く、欲しい選手はランキング必須

    豪華メンバーじゃないとスルーされてしまう


こんなところかと思います。

ついでに言うとTS第4弾はセレクションのあとに来るのでどうしても型落ち感がありますし、第5弾第6弾はS2の直前に来るので賞味期限がかなり短いです。

というところからTSの中で最も盛り上がるのは第3弾というイメージがあるんですよね。

今回はそんなTS第3弾の登場選手を予想していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

最初に


と、言ってみたはいいものの。

はっきり申し上げますと、TSの登場選手を予想するというのはかなり無理があるものだと思っています。

NPB所属の部分で多少なりハードルは低くなるものの、ここ最近は現役選手がTS化するケースも多く、そうなってくると対象選手は大分多くなってきますよね。

その上で、ゲームとして全球団に大当たりの選手が登場する訳がありませんから、良い塩梅で"当たり・ハズレ"の部分を調整していく必要があるわけですが、正直こんな条件で12球団バッチリ当てるのは不可能に近いんじゃないかな?と思っています。

ですからTS第3弾の登場選手を予想するに当たって僕が考えたのは、なんとか3球団は当てにいこうじゃないかと。

つまり、TS第3弾に相応しいであろう豪華なメンバーを12球団それぞれ予想すると。
このやり方だと12球団を全員当てるのは絶対に不可能だと思いますが、2~3球団ならチャンスはあると思うんですよね。

そのやり方に加えて、まぁ投手が続いているから野手を優先して、だとか。
そういった別の条件にも当てはめながら豪華メンバーを予想していこうか、というそんな記事でやっていきたいと思っております。

【プロスピA】TS第3弾の登場選手を予想!

1.西武 松井 稼頭央 選手

理由

  • 第1弾&第2弾で投手が続いているので野手を予想
  • 野手の中で一番の当たりは松井稼頭央選手と予想
  • 昨年楽天で登場したので今年は西武と予想

懸念事項

  • 松坂&西口と来て松井稼は豪華すぎ?
  • 昨年登場したおかわり君がチラつく

 

2.ソフトバンク 井口 資仁 選手

理由

  • 第1弾第2弾と投手が続いているので野手を予想
  • ホークス野手の大当たりといえば井口選手
  • 候補の1人でもあった内川選手は現役のサファテ選手の後なので落選

懸念事項

  • 昨年ホークスで登場しているのでロッテの可能性あり
  • 4年連続横浜で登場している内川選手が流石に今年はホークスで来るという妄想
  • 杉内&サファテからの井口さんは豪華すぎ?

 

3.楽天 岩隈 久志 選手

理由

  • 第1弾第2弾で野手が続いているので投手予想
  • 楽天投手の大当たりといえばやっぱり岩隈選手
  • 管理人の願望込み(カッコイイ)

 

4.ロッテ 西野 勇士 選手

予想

  • 大松&今江とOB野手が2人続いているので現役のロッテ投手を予想
  • 2種フォークでリアタイ要員として予想

懸念事項

  • 第3弾のメンバーとしては少し弱い?
  • ロッテ投手といえば涌井さんの可能性も

 

5.日本ハム 糸井 嘉男 選手

理由

  • 昨年オリックスで登場しているので今年は日本ハムで予想
  • 小笠原選手とポジションが被るためレアード選手などは落選
  • 次点で陽、増井もあったが昨年登場しているので落選+一番の当たりは糸井選手と予想

懸念事項

  • 小笠原&吉川光からの糸井選手は豪華すぎ?

 

6.オリックス 金子 千尋 選手

理由

  • 第1弾第2弾でOB野手が続いているので現役投手予想
  • ここまでが北川&中嶋という控えめな選出だったので超大当たり級を予想
  • 最終候補は金子or西だったが、豪華さを加味して金子選手を予想

 

7.巨人 阿部 慎之助 選手

理由

  • 捕手の大当たり要員として一番手
  • 昨年のTS第3弾も阿部選手
  • 原&山口鉄の登場で村田、久保辺りを除外

懸念事項

  • TSOBの豊富な巨人でも流石にここまで豪華すぎ?
  • ラミレスや内海など他にも有力な候補はいる

 

8.DeNA 内川 聖一 選手

理由

  • 三浦&石井とOB選手が続いているので現役選手予想
  • 4年連続登場、昨年もTS3弾で登場

懸念事項

  • 巨人原が登場した影響で横浜村田の影あり

 

9.阪神 今岡 誠 選手

理由

  • 能見&大和と現役選手が続いているのでOB選手予想
  • 候補の矢野は巨人阿部選出の影響で落選
  • 阪神野手としては珍しいアーチストで大当たり級

 

10.広島 菊池 涼介 選手

理由

  • 第1弾第2弾で栗原&横山とOBが続いているため現役選手を予想
  • 16年以降成績が落ちていて、20s1では遂に守備Aから陥落したというところで出てもおかしくない
  • 対抗の丸選手はまだTSで出るほど衰えた感ゼロ

懸念事項

  • やっぱり現役+新規登場の予想はかなり無謀
  • 候補として嶋重宣さんや佐々岡監督も考えたが、現役選手に拘った形に

 

11.中日 浅尾 拓也 選手

理由

  • 一番迷った球団
  • 悩んだ結果、置きに行って浅尾選手を予想
  • 何週も悩んだ結果、とりあえず豪華で人気のある選手

懸念事項

  • 何の根拠も無し

 

12.ヤクルト バレンティン 選手

理由

  • 川端&石井と来たので外野手のバレンティン
  • 今季ホークスに移籍したことで需要増?
  • TS第3弾の選出としては申し分ない人気度

懸念事項

  • ラミレスがヤクルトで登場する可能性もあり
  • 大当たり選手といえば池山選手の存在も

 

【プロスピA】TS第3弾の登場予想日は?


登場選手の予想は以上といたしまして、TS第3弾の日程についてですが僕は6月26日(金)と予想しています。

詳しくは以前書いたイベント予想記事をご覧下さい。

:【プロスピA】TS第3弾はいつ来るの?次回のイベント予想!
https://pbsalive.com/2020/06/19/2742/

最後に


今回の記事は以上となります。

最初に申し上げた通り、今回の予想記事は12球団全ての登場選手を予想しているのではなく、TS第3弾に相応しい豪華なメンバーを挙げていくことで2~3球団だけでも当てていこうじゃないかという内容になっております。

また、予想はあくまでも予想であり外れることの方が多いので、暇つぶしの一つとして軽い気持ちで今回の記事を読んでいただけますと大変幸いでございます。


それでは本日はこの辺りで失礼いたします。
ありがとうございました。

関連コンテンツ

-プロスピA, 攻略記事
-

© 2024 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報