プロスピA 人気記事 攻略記事

【プロスピA】エナジーを無料でゲットする方法とは?【無課金必見】



こんばんは。
 

「エナジーが足りない」
「でも課金はしたくない」


そんな方はいませんか?

本記事はそのようなユーザーさんに向けた内容になります。
 

 
 
この記事を書いているのは2020年10月19日で、もうまもなく2020年のアニバーサリープレイヤーが登場するかという時期です。

「アニバーサリー」といえばプロスピユーザーにとって年に一度の大イベント。ここに向けてエナジーを貯めていたという方も多いんじゃないでしょうか?


僕も頑張ってエナジーを貯めてはいたのですが、現在所持しているのが1,800エナジー。

アニバーサリー関係のガチャを全て引くには4,250エナジーが必要ですので、全く足りていません。

でも実は問題ありません。
「エナジーを無料でゲットする方法」をゲーム内外でしっかり継続していて、追加で5,000エナジー程度ならすぐに購入できる状態だからですね。


今回は「エナジーを無料でゲットする方法」としてゲーム内外問わずエナジーの稼ぎ方を解説していきます。

しっかりと継続することで無課金でもエナジーを購入できますし、課金者の場合は月の課金額がかなり軽減されます。

それでは早速行ってみましょうか。

1.ゲーム内でエナジーを稼ぐ

デイリーミッション報酬


「エナジーを無料でゲットする方法」として最強なのは"ゲーム内での配布"です。

プロスピAでは1ヶ月間で約750~1,000個ほどのエナジーが配布されています。

これは現金にすると約1万円を超える数量で、結構馬鹿にならないのでしっかり押さえておきましょう。


デイリーミッションや自然回復でのイベント進行、Vロードの日本一達成報酬などが主な収入源となります。

詳しくは以前書いた記事で解説しています。お時間のある時にぜひ。
 

【プロスピA】無課金でも1ヶ月1,000エナジー貯まる!エナジーの貯め方を徹底解説!

続きを見る


 
基本的には好きなゲームで遊びつつ、ついでにエナジーを稼いでいくのが最も精神衛生上良いのでまずはゲーム内で頑張っていきましょう。

その上でさらにエナジーが欲しいという方向けに、ゲーム外でエナジーを稼いでいく方法も解説していきます。
 

 

2.ゲーム外でエナジーを稼ぐ



エナジーをゲットする方法で一番手っ取り早いのは課金することですよね。

であれば、ゲーム外で実践できる「エナジーを無料でゲットする方法」ってイコールお金を稼ぐことにあるわけです。


とはいえ、課金をする為に転職をしたりアルバイトをしたりするのってありえないですよね。

そこで僕がオススメしているのは「ヒマな時間で出来る副業」です。
 

  • クラウドワークス
    →ネット上で様々な仕事が出来る
  • アンケートモニター
    →アンケート回答で報酬を得る
  • ココナラ
    →スキルや知識を販売できる
  • ポイントサイト
    →会員登録、アプリDLなどで稼ぐ


ネット上で完結できる副業をザクっと並べてみました。

どれもお小遣い程度の収益性はあるので自分に合うものを選んで下さい。

本記事では知識や経験が不要で誰でも出来る「ポイントサイト」を紹介していこうかと思います。
 
 

3.ポイントサイトとは?

ポイントサイト「モッピー」

 
「ポイントサイトって何?」

 
っていう方も少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ポイントサイトは、いわゆる「お小遣いサイト」として十年以上前から存在している有名なネット上のサービスです。

システムとしてはサイト内でアンケートに答えたりアプリをダウンロードしたりする事でポイントが付与されていき、そのポイントを貯める事でiTunes CardGoogle Play Cardに交換する事ができます。


ポイントサイトのメリットは、なんといってもその自由度にあります。

電車を待っている数分間。会社のお昼休憩に。寝る前にガッツリと。

僕は通勤の移動時間によくやっています。それで月に数万円の収入があるので結構美味しいんですよね。


詳しい稼ぎ方やポイントサイトの仕組みについてはこちらの記事をどうぞ。
 

【プロスピA】無料でエナジーをゲットする方法を詳しく解説

続きを見る

4.オススメのポイントサイト



ここからはオススメのポイントサイトを紹介していきます。


僕は未成年の頃からポイントサイトを利用しています。

一番最初の動機は「ゲームにいっぱい課金がしたいからでした。

そんな不純な動機で始めたポイントサイトですが、結果的に稼いだ額は100万円を超えています。


もちろん、1ヶ月やそこらで稼いだ額ではありません。

「継続は力なり」とはよく言ったもので、だらだら続けていたらいつの間にかかなり稼いでたんだね。といった感じです。

そんな僕の経験からというか、単純にいっぱい稼げたサイトを三つほど紹介していきたいと思います。

 

1.モッピー

ポイントサイト「モッピー」

まず、ポイントサイトを紹介する上で外せないのは「モッピー」ですね。

モッピーは単純に1案件辺りの単価が高くて、案件そのものの数もかなり多いので稼ぎやすさNo.1だと思います。

レートは1P=1円とわかりやすく、サイトデザインも非常に使いやすいので初心者には一番オススメですね。


「モッピー」は今や会員数は800万人を突破し、一番人気のポイントサイトとして有名です。

ぶっちゃけ、面倒な人はここだけでもいいです。とりあえず登録しておいて、ぼちぼちポイ活しておけばそれなりのお小遣いになるでしょう。
 

登録はこちらから!

2.ちょびリッチ

ポイントサイト「ちょびリッチ」

二つ目。「ちょびリッチ」です。


ここは管理人が青春時代、お小遣い稼ぎに一番利用していたサイトです。

運営開始から18年経っているそうで、ポイントサイトの中では間違いなく老舗なので安心感はバツグンですね。


今の「ちょびリッチ」は「クレジットカード・モニター案件・友達紹介」に強いです。

クレジットカード系の案件は言わずもがな報酬が超高額なので、がっつり稼ぎたい人にオススメ。

モニター案件(覆面調査)は報酬が高く、対象店舗のサービスも受けられるのでお得感満載ですが時間に余裕がある人向け。


「モッピー」に比べると少し難易度が上がりますが、収益性はそんなに変わらないと思います。

クレジットカード系の報酬がかなり高いので、クレジットカードを作りたいという人は絶対登録しておきたいサイトですね。
 

登録はこちらから!

3.げん玉

ポイントサイト「げん玉」

三つ目は「げん玉」です。

「げん玉」は運営歴も長く、会員数1,000万人を突破している超大手ポイントサイトです。

数年前まではトップを独走していて「ポイントサイトといえばげん玉」というような時代がありました。


ここ数年は「モッピー」にシェアを奪われたという印象ですね。

管理人もモッピーの方が稼げたので移行し、今は低稼働です。

しかし、今でもげん玉にしかない案件があったり、ポイント利息のシステムで勝手にポイントが増えたりもするのでたま~に使っています。


今は出前館などのデリバリー案件が結構美味しいので、興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 

登録はこちらから!

5.最後に



本記事は以上となります。


今回は「無料でエナジーをゲットする方法」として解説をさせていただきました。

「無料で~」とか言うとちょっと胡散臭いんですけど、要するにちょっとした副業でお小遣いを稼いでそれを課金に充てようぜ!という記事ですね。

副業の中で最も簡単かつノーリスクなのが「ポイントサイト」だったので、今回はオススメのポイントサイトを紹介してみました。


本記事が皆様の参考になれば大変幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらもCHECK

【プロスピA】課金のやり方を解説!お得なやり方やバレない課金方法など

続きを見る

関連コンテンツ

-プロスピA, 人気記事, 攻略記事
-

© 2020 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報