プロスピA 攻略記事

【プロスピA】TS第3弾はいつ来るの?次回のイベント予想!


こんばんは。

本日は待ちに待ったプロ野球の開幕でした。
久々にプロ野球を観られて嬉しかったですね。
これからプロ野球プロスピA共に盛り上がっていくと思うので本当に楽しみです。

さて、それでは今回なんですけれども次回の"イベント予想"やっていきたいと思います。

例のごとくではございますが、あくまでも予想であって外れる事も多いと思うので、暇つぶしの一つとして軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。

それでは早速行ってみましょう。

 

1.前回の予想を振り返ってみる

 
と言いつつも、まずは前回の予想から振り返っていきたいと思います。

前回の予想

  • 6/15(月)~6月18日(木)はプロスピフェスタ
  • 18日(木)~はエキサイティング第2弾+5日間イベント
まず、短期イベントまでは絞り込めたもののルーレットorフェスタの二択で見事に外しルーレットヒッターの開催でしたね。

ここはC確定→ルーレットの前例があったことと、フェスタより開催日程が空いていることをもう少し考慮するべきでした。

18日以降の5日間イベントに関しては一応当たりでした。さすがにこのスパンでラビリンスが来るとは思っていなかったので、もうちょっと言及していたら多分がっつりハズしていましたけど。笑

それでは、振り返りについてはこんなところで次のイベント予想行ってみましょう。

2.次回のイベントが何が来る?


さて、それでは次回のイベント予想には欠かせない、現在行われているイベントやガチャの日程を確認していきましょう。

開催中のイベント等

  • イベント「プロスピラビリンス」
    :23日(火)14:59まで
  • ガチャ「エキサイティング第2弾」
    :26日(金)12:59まで
  • ガチャ「超自チームS狙い打ち」
    :22日(月)14:59まで
  • イベント「EX大抽選会」
    :24日(水)14:59まで
  • キャンペーン「エナジー増量」
    :26日(金)12:59まで
  • イベント「リアタイ全国大会」
    :22日(月)14:59まで
  • イベント「段位認定戦」
    :22日(月)2:59まで

見事にバラバラですね。





ただ一つ言える事としては「プロスピラビリンス」の終了日が23日(火)になっていますので、ここで必ずイベントの切り替わりがあるということ。

ですから本日行う次回のイベント予想については、23日(火)から行われるという前提で進めていこうと思います。

まず、一番最初に特定したいポイントとして何日間開催のイベントがくるのか?というところ。

ここに関しては6月末におそらく来るであろうTS第3弾の日程を予想できればおのずと決まってきますので、次の項目でTS第3弾がいつ来るのかを予想していきます。

 

3.TS第3弾はいつ来るの?


さて、それでは早速TS第3弾の開催日程を予想して行きます。
まずは過去のデータを参考にしてみましょう。

例年の開催日程

  • 2019年6月26日(水)
    :TS第3弾+ターニングポイント
  • 2018年6月26日(火)
    :TS第3弾+熱闘スタジアム
  • 2017年6月27日(火)
    :TS第3弾+必勝アリーナ
  • 2016年6月27日(月)
    :TS第3弾+ターニングポイント

見ての通り4年間とも6/26~6/27で安定していますね。

ここに関してはEX2弾+セレ1弾の間なので動かしにくいポイントだと思います。

逆に言えば今年も近い日程、つまり6/26(金)辺りに来る可能性が大きいということです。

それに加えてもう一つ決定的なポイントがあります。




それがこちら。エキサイティング第2弾ですね。

このガチャの期限が6/26(金)12:59までとなっておりまして、このゲームの歴史上大きなガチャが二つ以上被ることはほとんどないんですよね。

すなわちEX第2弾とTS第3弾のガチャが被るような事はかなり考えづらいので、少なくとも6/26(金)までにTS第3弾が登場する可能性は極めて低いと思います。

となるとTS第3弾が来るのは、

  • 6月26日(金)~
  • 6月29日(月)~
  • 6月30日(火)~

辺りに絞られてくると思います。

EX第2弾の終了時間が12:59という事を考えると、ここでメンテナンスが入る可能性が高いですし、過去のデータを見ても一番有力なのは6/26(金)ですね。

ラビリンス終了後に1週間イベを挟んで29日or30日スタートという可能性も勿論ありますが、毎年7月頭には通常選手のポジション追加があるので、後ろにセレクションがあることも考えるとちょっとキツいんじゃないかな?と予想しています。


4.つまり次回のイベントは?


さて。

という事でTS第3弾6/26(金)に来ると仮定しますと、ラビリンス終了後にはまた短期イベントが開催されると思います。

短期イベントの過去開催データに関しては前回の記事を参照していただきたく思いますが、現在行われている「段位認定戦」22日(月)に終了しちゃうんですよね。

すなわち経験値1.8倍が終わってしまうので、さすがに等倍フェスタは予想したくないです。笑

まぁ無難に間隔が一番空いている「スペシャルミッション」を予想しておきますか。

覚醒の自A契約書であったり、EX第2弾のA契約書であったりミッション報酬に相応しいものは沢山あると思うので、この辺の箸休めイベントを挟んで26日(金)よりメンテナンス終了後にTS第3弾!と予想しておきたいと思います。

 

最後に


さて、今回の記事はここまでとさせていただきます。

今回の予想をまとめると、

次回予想

  • 6月23日(火)~6月26日(金)
    :「スペシャルミッション」
  • 6月26日(金)~
    :「TS第3弾」

こんなところになります。

別件としては22日(月)に「超自チームS狙い打ちスカウト」が終了するので、何らかのガチャ追加はあると思います。

ポジション追加に関してはちょっと予想しにくいんですが、昨年のデータだと6/4~7/3まで1ヶ月間通常選手のポジション追加がなかったようなので、今年はどうなのか?気になるところですね。

それでは今回の記事は以上となります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連コンテンツ

-プロスピA, 攻略記事
-

© 2024 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報