プロスピA 攻略記事

【プロスピA】エキサイティングの日程が確定?ほぼこれで決まり!

はじめに

こんばんは。

さて、前回の記事ではエキサイティングプレイヤーの登場する日程と、次のイベントについての予想をしていたんですけれども、
本日6月3日の更新で少し軌道修正したい部分があったので、再度記事にしたいと思います。
エキサイティング第1弾の登場日に関してはもうほとんど確定したと思って良さそうな感じです。

エキサイティングプレイヤーの登場日はいつ?

こちらに関してなんですけど、ほぼ6月9日(火)と見て良いと思います。
前回の記事では6月10日と予想していたんですけど、本日更新されたイベントやガチャのスケジュールを見て6月9日(火)である可能性がかなり高くなりました。

「プロスピパーク」の開催が6月9日(火)まで。
「自チームTS狙い打ちスカウト」も6月9日(火)まで。
「ドラフトスカウト」2種類も6月9日(火)まで。

はい。
このように6月9日(火)に全てのイベントとガチャが終了いたします。
プロスピAというゲームはイベントやガチャが一切ない日ってのは今までほとんど存在していなかったと思うので、6月9日(火)に何かしらの更新があるのは間違いありません。

対決動画のアイテム配布期間とのズレ

ここで一つ疑問として上がってくるのが、対決動画内で告知されていたアイテム配布期間とのズレですね。

アイテムの配布期間は6月10日~6月22日との明記

基本的にエキサイティングガチャの登場日と契約書含むゲーム内アイテムの配布日は同日なのかなと考えていましたが、サーバーの負担分散であったりガチャの売れ行きを考えると別日にずらすのは全然ありえなくもないですね。

今現在の予想ですと、EXのS契約書の配布より先にガチャが登場する流れになりそうなので、エナジーを節約したい方はご注意。
確率的にはそんなに高くない数字なんですけど、契約書を開けてからガチャを引くのをオススメします。

エキサイティングに関する今後のスケジュール予想

  • 6月8日(月) ソフトバンクの対決動画がUP
  • 6月9日(火) エキサイティングプレイヤー第1弾ガチャが登場
  • 6月10日(水)~ S契約書を含むゲーム内アイテムを順次配布
  • 6月18日(木) エキサイティングプレイヤー第2弾ガチャが登場(?)
6月度マンスリーキャンペーン内容。開催期間は6月18日(木)から

今のところこんな感じで予想しています。

エキサイティングプレイヤー第2弾ガチャの日程に関しては6月度マンスリーキャンペーンの開催期間以外に全く根拠がないのでちょっと弱いんですが、
今回散々話題に上げた6月9日(火)に発表されるものといえば、やはりエキサイティングプレイヤー絡みであるという予想を立てて、そうなるとS確定無料10連(希望)。そして6月18日からという事は第2弾はその日程である、といった予想ですね。

最後に

今回の記事は以上になります。

今後、まとめ記事だけではなくこういった記事も上げていきたいと思っています。
予想記事に関しては、あくまでも予想であり外れる事も多いと思うので、次のイベントが来るまでの暇つぶしとして軽い気持ちで読んでいただければと思います。
それでは今回はこの辺りで。ありがとうございました。

関連コンテンツ

-プロスピA, 攻略記事
-,

© 2020 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報