プロスピA 攻略記事

【プロスピA】エキサイティングは来る?次回のイベント予想!

はじめに

こんばんは。

さて、現在行われている「バッティングトラベラー」も残すところ後1日となりました。
管理人も先ほど累計に到達し、無事TS33%を外して微妙な選手を引いたところです。
僕は完全に自然回復のみでやっていたので、もっと早い段階で終わらせていて暇な時間を過ごしていた方も多いんじゃないでしょうか。

そこで気になるのが、明日の更新で登場するであろう新イベントですね。
今回はその新イベントを予想していきたいと思います。

エキサイティングプレイヤーは来る?

まず、一番最初に気になるのがこちらですね。
6月に入ったという事でいつ来てもおかしくない訳ですが、
今年のエキサイティングプレイヤーに関しては一つ有力な日程が発覚してます。

それが対決動画のアナウンス内にあるこちらの文言ですね。
ゲーム内アイテム、すなわちEX選手の契約書なども含まれるわけですが、そちらのアイテム達の配布期間が6月10日(水)~6月22日(月)という形で発表されています。

この文言からわかることは、少なくとも6月10日の時点でエキサイティングプレイヤーは登場しているだろうというところです。
9日や11日も可能性としては残しますが、ほぼほぼ6月10日の登場でいいんじゃなかなと思っています。

EX登場日が6月10日である根拠

さて、前述したアナウンスからエキサイティングプレイヤーの登場は6月10日であるという予想を立てたわけですが、実はもう一つ根拠があります。

それがこちらです。
これは昨日発表された6月度のマンスリーキャンペーンの告知ですね。

ご存知の通りキャンペーン名が「???」と伏せられていて、その詳細が6月9日(火)に発表されるという文言がありました。
ここから予想するに、6月10日(水)からエキサイティングプレイヤーが登場する予定で、その発表を前日の6月9日(火)に行うのではないか、という見立てができます。

つまり、このキャンペーンの内容というのはエキサイティングプレイヤーに関わる何かで、個人的にはS確定の無料10連辺りが来るんじゃないかなと予想しています。
開催期間の6月18日(木)~というのもポイントで、これが第2弾が登場する日程であると予想できますが、そこに関してはまた別の記事で書きたいと思います。

次回のイベント予想

ここまではエキサイティングプレイヤーについての予想を書きました。
あくまで6月10日(水)にEXが来るであろうという前提の上で予想すると、6月3日(水)~6月10日(水)に空白期間ができますね。
水曜日というのが予想の難しいポイントで、短いイベント(フェスタやルーレットなど)を挟むと水15時~金15時48時間開催になっちゃうんですよね。

この手のイベントは大体3日間開催なので、無理して2日間開催しちゃうかなぁ…?と。
更に金曜日にイベントが更新される場合、金15時~水15時の5日間開催になります。
5日間開催というイベントはかなり限られていて、その内の一つであるホームランダービーが先日来たばかりなので、ここ二つ合わせるとかなりイレギュラーな感じは出ちゃうんですよね。

となるとやはり、予想として一番手に置きたいのは7日間開催のロングイベントです。
イベント内容としては覚醒選手を絡めたものを予想しています。ドラ1ルーキー、新戦力と登場したので順当に行けば外国人選手が登場すると思います。

で、覚醒選手を絡めたイベントはプロスピパーク、対決カーニバル、プロスピタワーへの挑戦辺りがほとんどで、この中だとプロスピタワーへの挑戦がまだ来ていないので、
次回のイベントの予想は、「プロスピタワーへの挑戦(覚醒外国人)」で予想したいと思います。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今回の記事はあくまでも予想であり、外れる事ももちろんありますので予めご了承下さいませ。
軽い気持ちで読んでいただけますと幸いです。それではまた次の記事で。

関連コンテンツ

-プロスピA, 攻略記事
-

© 2020 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報