プロスピA

【プロスピA】ホーム全勝してるのに2位なんだが…運ゲーやんけ

引用元: ・【プロスピ】プロ野球スピリッツA part993


152: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-Ar/h [112.70.180.81]) 2020/07/25(土) 16:13:35.79 ID:YRcoPEkN0
交流戦みたいに一回差がついたら自分の力で挽回不可能な運ゲーはつまらん
早よ終わってくれ

 

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-R9A+ [49.98.172.35]) 2020/07/25(土) 16:23:49.62 ID:zum3B1NWd
まず交流戦はわざわざチームスピリッツの近いユーザーどうしでクラス分けしてるんだから
試合の時点ではもうスピリッツの優劣が影響しない設定にすりゃいいのにな

 

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b0d-afn7 [218.228.192.2]) 2020/07/25(土) 16:37:46.91 ID:dRaX9ycS0
スピリッツが近いからこそコンボが影響するんでしょ、自分のグループの下位3人はやっぱりコンボが上位より1500くらい低いよ あと能力が低い(A能力が少ない)投手がオーダーに多いね、その辺で差がついてるんじゃないの?もちろん運要素もあるんだろうけど

 

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-UAkB [36.11.229.233]) 2020/07/25(土) 16:54:47.44 ID:tpmLE97kM
ホーム成績1位なのに総合4位
クソゲー

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02cd-7E8e [61.89.176.137]) 2020/07/25(土) 16:55:20.26 ID:OJRB4u/u0
自分はむちゃくちゃ点取られるけどむちゃくちゃ点取るっていう山賊打線みたいなことしてる
2位のやつと僅差やからもし同率になったら失点の差で2位になってまう

 

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-S3fQ [49.96.20.153]) 2020/07/25(土) 16:56:51.04 ID:DJmDPFw3d
俺の所はスピ、コンボ通りの順位だな

 

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-oNuq [106.161.163.31]) 2020/07/25(土) 16:58:00.14 ID:ZrKYjQsra
完全運ゲーではないだろ交流戦
今まで全部1位とってるし、今回も俺だけ独走で2位以下はみんな勝率5割。
自分で操作場面選べるし、そこでへませんかったら勝てるだろ
コンボで負けてるのはそりゃ仕方ないというか、それがこの交流戦の肝だからな。
ちなみに純正ではないけどパ染めで極リーグ。
純正だとコンボ高いけど相当じゃないとSリーグ止まりになるから旨味なくなる。

 

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b0d-afn7 [218.228.192.2]) 2020/07/25(土) 17:40:23.35 ID:dRaX9ycS0
運要素があるのは間違いないけど完全運ゲーではないと思うが…
てか完全運ゲーだと結論付けてどうならんやろか、今後はエントリーすらしないのかしても全部オートでやるのか、まあただのアプリのイベントやし人それぞれ考え方はあるよね

 

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-IsS9 [106.72.163.128]) 2020/07/25(土) 17:50:54.87 ID:WrT+sMyv0
首位と1.5ゲーム差の2位だがビジターで全敗食らってるのがきついわ

 

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMfe-bT51 [123.255.131.154]) 2020/07/25(土) 19:20:10.02 ID:0M0vGwiDM
単純に交流戦みたいなイベント長くて嫌いだわ。他のイベントと合わせてやるならいいけど単独ならつまらん。理不尽な炎上するし

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3fda-ecPg [14.3.222.252]) 2020/07/25(土) 20:58:47.04 ID:m8EY2chB0
俺はホーム全勝で2位にもビジターで2勝してるのに2位と2ゲーム差だわ
ほんと運ゲーだなこのイベント

 

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3fda-ecPg [14.3.222.252]) 2020/07/25(土) 20:59:11.66 ID:m8EY2chB0
1位にいられるだけマシな部類なのか

管理人

全部が全部運ゲーなのではなく、オーダーの組み方や操作タイミングの采配、少ない自操作で確実に結果を出していくことなど、運以外の要素も沢山持っているイベントだと思います。

しかしビジターの勝敗が順位にかなり影響を与えてくることや、対戦相手のオーダーが同じレベルに設定されているが故に大量失点することも多く不満の溜まっているユーザーも多い印象です。

関連コンテンツ

-プロスピA
-

© 2024 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報