プロスピA

【プロスピA】ダルビッシュのスクイズに関する発言で賛否両論…

◆Twitterより

ユーザーの反応

自分もすごくイライラします!

バントがどうした。嫌ならさせるな

スクイズで終了はつまらないですよね

これスクイズで負けて悔しいってだけだろ

守備シフトが機能しなさ過ぎですね。 僕はボール球とインハイで現段階は対応してます。

ダル好きだけどスクイズ卑怯みたいな言い方はアカン。野球そのものを否定してるのと同じ

↑卑怯なんて言ってないだろ、バントを難しくしてって希望書いてるだけ

まぁ仕方ない。打ち負かしてやろうぜ

俺千賀投手の時やっちゃう


 

管理人

結構話題になっておりましたダルビッシュ選手のツイートをご紹介。

なぜか軽く炎上していましたが、話の要点としてはバント(スクイズ)の難易度を少し見直していただきたいというもので、スクイズをする人に対しての攻撃ではないとの事でしたが、その辺は日本語の難しいところですよね。

で、これに関しては管理人としても概ね同意でありまして、現状このゲームは簡単にバントできる割には投手の真正面に転がしても成功してしまう激甘判定ですので、特にフィールディング面での調整が必要になってくると思います。

あとはスクイズ警戒に適した守備体系を敷いている時はほぼ防げるといったような守備シフトの見直しもあっていいですね。

バント自体はボール球に対してというより、相手の球威や球速などによって難易度が変わると面白くていいですが、システム的になかなか大変なところもあるのかなとは思っています。。

関連コンテンツ

-プロスピA
-,

© 2024 プロスピクオリティ@プロスピAまとめ速報